日本酒原価酒蔵 五反田店 (東京 - 五反田)

お久しぶりです。

だいぶ更新間隔があいてしまいました。。。

本業がちょっと忙しく、お遊びする暇がなかったことが原因です。

嬉しい悲鳴というものですね。

 

 

さて、今回ご紹介するお店は、またまたディープタウン五反田のお店、 “日本酒原価酒蔵 五反田店”です。

五反田駅から徒歩5分くらいのところにある日本酒居酒屋です。

 

それではお店の概要を見て行きましょう。

 

お店の概要

<店名>

 日本酒原価酒蔵 五反田店

 

<最寄駅>

 JR五反田駅徒歩2分(ホントかな。。。)

 

<ジャンル>

 居酒屋、日本酒バー

 

<使い方>

 日本酒好きの女子と1軒目の店として

 (逆に日本酒が初めて!という女子もアリ)

 

<URL>

 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13198172/

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/5cxdyk030000/

 

各項目の評価

<立地>☆☆☆

食べログには駅から徒歩2分と記載されていますが、実際は5分くらいかかる気がします。

初対面の女子とお店に行くまでのあの雰囲気、嫌ですよねー

できれば店集合、いやホテル集合できる女子がいたら最高と思う今日この頃です。

 

ホテル街がある西口にお店はあるのですが、ホテル街を西口の北側とするとお店は南側にあるため、移動するためには駅の近くを通る必要がある、かつちょっと遠いことが難点です。

 

 

<席>☆☆☆☆

カウンター席:席数は多いし、隣との間隔も調整可能。椅子が軽いから近寄ることもできます。

 

 

<お酒>☆☆☆☆☆

日本酒がメインの店で様々なジャンルの日本酒を取り揃えてくれています。

日本酒カクテルも何個かありますが、酔わせるためにも日本酒を飲みましょう。日本酒カクテルを利用しなくても十分に戦えます。

 

メニュー表には、それぞれの銘柄に甘口辛口や爽やかさのような基準を作ってくれているので、メニューを見てワイワイしながら選べることもポイント。自然と体が近くなれます。

出てくる日本酒は1つ100ml(おちょこ2~3杯程)なので、いろんな種類が飲めます。

知らず知らずのうちにたくさん飲ませることができて、めちゃくちゃ高評価。

 

 

<雰囲気>☆☆☆

店内は新しくて居酒屋にしては清潔感があります。

私が行くときは人が多めで、照明も明るかったので気取らずワイワイガヤガヤな雰囲気でした。

 

悪く言うと周りもうるさい。。。

このマイナスポイントは、「ゆっくり喋れないから2軒目はゆっくり話そう」って雰囲気のあるバーに連れ込む作戦に持ち込むことで解消しましょう。

 

 

<価格帯>☆☆☆☆☆

日本酒を飲むとなると高くなりがちですが、1つ1つが安いからあまり高額にはならないです。

銘柄にもよるが、100mlで300~600円程だったかと。

酔わせるために飲む量と金額のコスパは良い感じ。

 

 

<総合評価>☆☆☆

ホテル行くまでの前哨戦としての時間調整、もしくはある程度酔わせる店として使う以外は難しいかも。この店で口説き落とせる雰囲気はないです。

お酒1注文あたりの量も少ないため、日本酒が苦手な子にもチャレンジさせやすいし、日本酒を飲める飲めないにかかわらず使える店。

ただホテルまでの距離があるため、2軒目の店選びを事前に考える必要はあります。

お酒が素晴らしいだけに、他が微妙だな~

 

 

戦績

対戦数2人(2019/11/26時点)

<勝利数>

ホテル  ・・・0