サカナバル (東京 - 恵比寿)

最近思うことがあります。

文章を書くことって意外と大変だな、と。

 

しっかり文章を書こうと思って推敲を重ねているのですが、そこでさらに気づいたことがあります。

自分には上手い文章を書く力がない。

参考に他の人のブログを読んだりしますが、キャラクターが会話形式で登場したり、すごくファニーでエキセントリックな言い回しをしていたり、みんな面白く書いている。なのに私はなぜ。。。

 

ただ冷静になって考えてみると、このブログは皆さんに女子を口説くために使えるお店を紹介することが目的であって、皆さんの耳に優しい美辞麗句を書き出すことが目的じゃないんです。

筆のスピードを上げるためにも、内容を簡潔に書くようにしようと思います。

 

 

さて、今回ご紹介するお店は、オシャレタウン恵比寿の中でもオシャレさがにじみ出ているお店、 “サカナバル”です。

JR恵比寿駅徒歩4分のところにある海鮮系のバーです。

 

それではお店の概要を見て行きましょう。

 

お店の概要

<店名>

 サカナバル

 

<最寄駅>

 JR恵比寿駅徒歩4分

 

<ジャンル>

 バル・バール、魚介料理・海鮮料理、イタリアン

 

<使い方>

 1軒目に利用して、2軒目のバーに誘導

 

<URL>

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13148121/

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/b2rp3e7c0000/

 

各項目の評価

<立地>☆☆☆☆☆

恵比寿駅西口からは少し坂を上ったところにお店はあります。

少し坂が急かな、って思いますが徐々にお店が見えてくるので若干ワクワク感があります。

恵比寿の西口はいろんなお店が軒を連ねていて、どれもオシャレなお店です。近くに2軒目に使えるバーもしっかりありますし、バーの近くにはちゃんとホテルがあるので立地は完璧です。

恵比寿はホテルが少ないことが難点なので、意外と早めの勝負が肝心です。

 

 

<席>☆☆☆

カウンター席:背もたれがないので腰に手が回しやすいです。

おススメ席:食べログのテーブル席(大型)のところにチラッと写っているL字型の2人テーブルがおすすめです。

人気なお店でお客さんは多いので、意外とガヤガヤしています。こっそり2人だけの空間を作るにはこの席がおすすめです。

 

 

<お酒>☆☆☆

ゴメンナサイ。正直あまり覚えていないです。。。

ただ、頑張って思い返していますが悪い印象は出てこないので、女子と飲むのに困らなかったはずです。

食べログのメニューを見ましたが、ワインのボトルは数がけっこうあるので、そちらで攻めるのもアリですね。

 

 

<雰囲気>☆☆☆☆

お店の雰囲気は非常に賛否が分かれます。

というのは、店内はめちゃくちゃ綺麗でおしゃれ!さすが恵比寿!!って感じではあるのですが、照明がけっこう明るくて、かつガヤガヤしているのでこの店で口説くというのはなかなかハードルが高そう。

逆にこれを利用して、「ゆっくり喋れないから2軒目はゆっくり話せるところに行こう」、って雰囲気のあるバーに連れ込む作戦ができるとスマートですね。

(みんながどうやって口説いているのかすごく気になります)

 

 

<価格帯>☆☆☆☆☆

すごく良心的な値段だった記憶が。

たぶん6,000~7,000円くらいだと思います。

 

 

<総合評価>☆☆☆☆☆

1軒目に使う店としては、いろいろな種類の女子に対応できるかなり良い店だと思います。

2軒目のバーやホテルも近くに集まっていて使い勝手がすごく良いです。

2軒目に連れて行く腕があれば、間違いなく使える店です。(というか恵比寿のお店全般に言える気がする。。。)

 

 

戦績

対戦数1人(2019/11/06時点)

<勝利数>

ホテル  ・・・0